ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

ジレンマ



おりものに血が混ざっているのでクリニックで診てもらうと、子宮からの出血はなく仕事もしていいとの驚きの指示を医師からいただいた昨日。


今日からはしばらく午前中のみの出勤の予定にしていましたが、、


上司や先輩方にえらく心配され、午前は出勤する!の意志がぐらつき、確かに精神的には無理してるなぁと思った矢先、

違う先輩がちょっと嫌な態度。
上司の指示で私抜きで割り振るよう言われた仕事を私も出来る範囲でしますよ、と申し出たところ、え?て感じでそれ以降無視気味。

なんで??

その人は既婚で子供もいるし、朝は心配してくれてる(風)ぽかったのに。


もともと周りからはあまり良いと思われていない彼女。
しばらくは普通だっただけにまたやられたという感じ。


こういう精神的なのが一番堪える。。
昨日の朝まで考えてた退職の二文字がよぎる。。


もし長期休みを取らしてもらっても私の場合いつになったら安心とかないし、仮に長期休みから復活してもまた一年以上の産休、育休があるし、それならいっそ退職して他の人雇ってもらったほうがいいのでは?と。

上記を話したところ、辞めないで、今は体を第一に休んで欲しいけど戻って来て欲しいなど言っていただき(前出の心配していただいた上司と先輩に)とりあえずは半休ではなく連休をいただくことに。


診断書を提出して休職すると傷病手当金をいただけるが欠勤扱いになるらしい。
それなら夏ボーナスもかかってるしとりあえずは有休かな、とがめつい。

GWあけくらいまで、の予定。
その後もトラブルありそうやし、体も休めたいし有休がなくなるのは痛いけど。。

休んだあと考えよか。

というわけで世間より一足早くGW突入。
ちっとも楽しめないけどーっ!!