ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

豊中 池田 宝塚南口



勉強中の旦那さん。
試験が来週なので大詰めです。

休みの日はカフェ等で勉強しています。
時々私も一緒に出て好きなことしています。

今日は旦那さんは西宮北口の図書館で勉強。
私は行ったことない町を見に行くのが好きなので、(観光や遊び目的ではなく)阪急神戸線で十三まで行って、宝塚線に乗り換え宝塚まで行って、今津線に乗り換えて西宮北口に戻ってくる、という予定で出かけました。

十三までは最初の職場が阪急京都線だったので死ぬほど見た風景。

十三は梅田の手前で神戸線宝塚線京都線に乗り換えられる駅。

そこから階段なしで向かいの宝塚線へ乗り換え。
aiko三国駅を思い出して、どうすっかなーと思っている間に通り過ぎ、最初に降り立ったのは宝塚線豊中駅大阪府豊中市)。
知り合いで住んでる人は多いけど実際初めて降りました。南側の駅直結のショッピングセンターを抜けると、商店など全くない住宅街。
大きな道に出るまで家の連続でした。静か!

そして来た道と違う道を通り駅の北側へ。
こちらは商店があり銀行がたくさんあり。。車通りも多くやや下町?な感じ。

この感じ好きです。


豊中座商店街
f:id:chakabo:20140330203722j:plain


続いては宝塚線池田駅大阪府池田市)。

こちらは北側しか出なかったのでわかりませんが、美術館や、阪急電鉄創始者の小林一三の記念館があったり、あと歴史がある町なのか、町屋風?な街並みにして行政が力入れている様子でした。


ほんまち通り
f:id:chakabo:20140330204248j:plain



懐かしい感じの商店街
f:id:chakabo:20140330204322j:plain



f:id:chakabo:20140330204340j:plain



北の方はやや山だった。
大阪平野を一望。


そしてまた阪急に乗り込み、終点宝塚。
阪急電車の舞台の今津線に乗り換え。
一駅西宮方面へ行った宝塚南口(兵庫県宝塚市)で下車。

お目当てはサンドイッチ!!
前にま2回ほど食べて絶賛!

5切れで1000円くらいして高いんですが、いやそれも組み合わせで、単味だと1400円くらいしたり!

でも幸せ感満載なんです!!

ルマンというお店。
17時くらいに訪れましたがお客さん多かったです。

f:id:chakabo:20140330205142j:plain


ビーフカツサンドを含むサンドイッチ詰め合わせ。
f:id:chakabo:20140330205209j:plain

フルーツが何気に一番美味しい。


そして西北に帰りました。
なかなか歩いたけど楽しかった!!