ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月〜そろそろ息切れ?

前回の続きになりますが、先週市役所の支所に育児相談に行ってきました。保健師さんから新生児訪問のその後どうですか?と電話がかかってきたとき、育児相談、計測だけでもいいので来てくださいね、と言われたので、どんなものか行ってみようかなと。お誘い…

生後2カ月~大人の誘いに注意

世間は、妊婦や赤ちゃん、子育てに冷たいものだと思っていました。 この時期新生児インサートの抱っこひもは蒸れ蒸れになるので、じっとしているのが嫌いな娘も気分が変わるかなと、最近もっぱら外出はベビーカー。 最初は公園、その次は母とららぽーと、そ…

生後2ヶ月〜たそがれ泣き?

他の赤ちゃんはどうかわからないけど、うちの子は起きている間は授乳中以外文句を言っていることが多く、寝転んでいて機嫌がいいのはほんの僅か。抱っこして泣き止む。抱っこして歩いて泣き止む。一日中抱っこ!前の投稿にも書きましたが夜はそこそこ寝てく…

生後1ヶ月半~2ヶ月半 育児ダイジェスト

生後一カ月半で自宅に戻ってきたあたりから睡眠リズムが多少は整ったようで、11時~1時くらいには寝て4時~7時くらいに起床。 たまに3時くらいに起きるけど授乳後すぐに寝たりして、夜中ずっと起きることはなくなりました。 自宅に帰ってきて3日目に助産師の…