ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2014-01-01から1年間の記事一覧

21w2d両親学級〜体重管理と張り

もう、今年も残すところあと1日。。明日から7ケ月に入るまでにきました。毎日元気な胎動を感じています。ちょっと遡って書きます。12/12 21w2d前期両親学級に行ってきました。両親と言っても平日だったので旦那さんが来てる人はいませんでした。・歯科衛生士…

19w6d〜胎児超音波 性別判明!!

一週間前19w6dの日、普段の健診とは別に胎児超音波なるものがありました。いつもの先生に診てもらうのではなく??調べてみると、胎児ドッグ?みたいな感じ?採尿が終わった後、エコー室へ。検査してくれた若い女性の検査技師さんによると、先生がいつもみて…

18w0d Xデー〜体重管理大騒動〜19w6d

まめに更新したらいいのについついためこんでしまいます。2週間前の18w0dこの日は2年前の最初の妊娠が止まってしまった日。過去の日記に詳しく書いてますが、たぶん先に赤ちゃんが死んじゃったのだろうと思っています。今回はここを乗り切れるかが私に中で大…

16w6dインフルエンザワクチン&17w6d初胎動??

一週間前になりますが、16w6dの健診の話。やはり毎回妊婦健診のようで、検尿からスタート。前回はあとで母子手帳に記載があるのを発見した尿糖+。今回は−だったため問題ないとのこと。今回から体重、血圧に加え助産師さんによる腹囲測定、心音測定(?)があ…

16w0d〜つわり終わった?

今日から5ヶ月!!先週中はいつも気分が悪くなる夕飯前に1、2回吐いたりしましたけれど、確実に軽くなっているつわりちゃん。2年前の妊娠のときは、確か5ヶ月突入前日にすっとおさまった記憶がある。なので今回も15w6dに期待していたのだけれど。。一応吐か…

14w6d〜いわゆる2回目の妊婦健診

今日から4ヶ月最終週15週!!昨日14w6dは診察でした。病院までは徒歩だとそこそこ歩く、タクシーだと申し訳ない距離。天気も良かったのでゆっくりトコトコ歩いて行きました。25分。。いい運動。。16週以降の診察からいわゆる妊婦健診(初回の妊婦健診は転院…

4ヶ月前半の話。

い、一カ月ほど空いてしまった。。書かないといけないことが溜まって夏休みの絵日記のように億劫になってしまった。。つわりもしんどかったのー!言い訳!10月のまとめいきまーす!12w6d2週間ぶりの診察。この頃のメモでは12週からつわりもややマシになり、…

10w6d〜分娩施設のある病院に転院!

今日から11週目!3カ月最後の週!昨日、クリニックからの紹介状を持って病院に行きました。自宅から一番近い病院で今いる実家からは電車で1時間くらい。しんどさはあるものの吐かずに無事着きました。受付が好印象で安心。やっぱ窓口って大事やなー。外来の…

こんなトシだし親も年だしあなたしかいないしー!

JPOP語ってばかりですが、、 前回の広瀬香美先生と同じく20代になってから刺さった曲を多数歌われている 今日は大黒摩季先生です!! 当時流行りの露出しないアーティストでは同じビーングのZARDばかり聴いていました。小学生にはきれいな曲のZARDのほうがと…

土曜日遊園地一年たったらハネムーン

昨日はまんまと秋元康氏の手腕にかかってしまった話でしたが未来はそんな悪くないよ - ごきげんマトリョーシカ 未来はそんな悪くないよ - ごきげんマトリョーシカ 見た目云々を早くから歌われていた方が! 目立つにはどうしたらいいの 一番の悩み 性格良けれ…

未来はそんな悪くないよ

本日から10週目。2、3日前は夕方の重いつわりがましで、楽になったらなったで成長が止まってしまったのではとヒヤヒヤでしたが、昨日は通常どおりお風呂前後と寝る前吐きましたよ!このつわりもいい加減半分来たかしら。。 4ヶ月入ったらましになってもいい…

8w2d妊婦健診&9w2d紹介状

つわりが毎日酷く、 ブログ書けてませんでした。 先週無事育っているということで第一回妊婦健診! 助成券は自治体が違うのでまた後日西宮市に請求しなければ。心配だったのがさやえんどうのような胎嚢。。先生は大丈夫と言ってくれましたが。。 前々回の妊…

7w2d〜母子手帳

つわりが激しい。 15時〜19時は一時間に2、3回吐く。 でも実家にいるので日中気が紛れます。 今日はクリニック。 子宮頸がん、淋菌、クラミジアは異常なし!そして赤ちゃんも順調とのことです! 今日は7w2dなのですが7w3dの大きさ! 誤差やけど大きいのは嬉…

6w2d〜心拍確認!

本日心拍確認いたしました!毎日続いている出血は子宮の入口からとのことでがん検診と炎症の検査のため細胞採りました。つわりが過去二回の妊娠の中で一番酷く、起きてるときは1時間に2〜3回吐いてます。。 まだ6週やのに!! つわりの酷さを訴えたら漢方(…

5w1d→出血

昨日の続き!! 妊娠してましたー!! 5w0d 胎嚢が見えました! さて!もう万全の体勢で妊婦生活を送るぞ! 退職したいこと話すつもりの今朝おりものシートに茶色い点々… ティッシュに茶色いおりもの。 あああーーーー!得意のーー! 9月10日まで働くか迷っ…

妊娠発表待ち

なんだか最近すごくアクセス数が多い! どうもありがとうございます!生理が来なくなって一週間。 妊娠したのは間違いないけど正常に着床しているか…! 今日は多分クリアするんだろうけど、、それでもこの目で胎嚢見るまでドキドキ。そして週数重ねるたびヒ…

三度目の正直

一昨日の生理予定日に遡ります。出血なし。昨日、生理予定日二日目の朝。薄い出血。 生理の始まりやー! その後なし。今朝。 おりものシートに昨日の出血の残りのような茶色の染み。 新たな出血なし。 これは出血がつきものの私の妊娠初期症状!? 余ってい…

アスピリンの開始日

一昨日、生理開始14日目タイミングのため二ヶ月半ぶりにクリニックへ。よく考えたら14日ってギリ。 本日タイミングとのこと。生理が一日早く終わったように思ったけど一日空いておりものに血。次の日も同様。またもや検索魔で調べたら骨盤どうので生理が出き…

流産後二回目の生理と抜歯

昨日の晩から2度目の生理が来ました! 前の生理から31、2日といつもより長め。 低温期が長かったのでこれくらいかな。 今回の生理以降から普通の周期に戻るかなー。さてこの一ヶ月、歯医者に行ってました。 私どうやら歯ぎしりするらしいんです。 歯医者に行…

流産後の生理

だいぶん空いてしまった。。 5/9の夜に薬で流産をして、3週間くらい出血。 その後もときどきやや出血があったりで6/14夜本格的に生理がきました! 36日目ですかね。 前回流産後は29日目だったのでちょっと焦りました。出血量は多い日がいつもより長かったか…

空を見なよ

我が家ではあまりテレビは見ない。旦那さんが独身時代部屋にテレビがなかったのが大きいけど、実際面白い番組がない気がする。。今はバラエティも同んなじ感じやし、報道も横一線。なので、好きな番組だけ撮りだめして空いてる時間に観るてな感じ。それもお…

これが本当のリセット

また一週間ほど空いてしまいましたが、5/14、何も日記書いていない日に79アクセス!!過去の日記見ていただいた方いらっしゃるんでしょう!!ありがたい話です!さて、本日は一週間ぶりの診察でした。内容物は出切っているようです。流産を引き起こした日か…

稽留流産〜薬で出すの巻(長いよ)

前回の投稿から一週間以上経ってしまった。稽留流産の可能性が高いと宣告され、世間でいうところのGW後半突入。お腹の赤ちゃんの成長は止まっているのにつわりはおさまることなくある。4日間ほぼ寝て過ごした。旦那さんがご飯など家事をしてくれて助かった。…

なんとなんと

今日は一週間ぶりの診察の日。前回心拍が弱い?と言われて、育っているか育つ見込みがあるかその結果発表の日。つわりが激しくなってきたのでまぁ育っているでしょう。(でも友達が育ってなくて流産待ちの間も気持ち悪いと言っていたな。。)映し出されたエ…

ゴロゴロ妊婦生活の過ごし方

毎日寝っ転がっているわけですが、、スマホやタブレットで検索魔その他諸々も疲れますし、何より目がしんどい。ので、本をちらほら読んでます。お姑さんからいただいたいくつかの単行本から吟味。半沢直樹の原作はもう展開が読めてるから途中で断念。その後…

どんより妊婦生活

まだおりものには若干色が付き、一日のほとんどをゴロゴロ過ごしております。仕事も休んだまま。私の場合いつになれば安定期ってないので、仮に血が止まろうと一度不安材料が出来た妊娠、自分も仕事し辛いし職場のメンバーもし辛い。退職しようと思っていま…

ジレンマ

おりものに血が混ざっているのでクリニックで診てもらうと、子宮からの出血はなく仕事もしていいとの驚きの指示を医師からいただいた昨日。今日からはしばらく午前中のみの出勤の予定にしていましたが、、上司や先輩方にえらく心配され、午前は出勤する!の…

ハラハラ

しばらく書いてなかったのは、ちょいとおろおろがっくりどんよりなことがありまして。土曜(2日前)の明け方、トイレに行ってぼんやり拭いたトイレットペーパーに赤茶色ぽいおりものが!!一気に目が覚めました。二年前の悪夢が蘇る。寝ている旦那さんを叩き…

5w2d

『妊娠されてますねー』!!!昨日クリニックでついに妊娠していることがわかりました!!『5週1日です。胎嚢が見えているので標準的です』良かった!『ただ前回18週での流産なので子宮口をくくった方がいいかもしれないですねー』これは子宮頚管無力症疑い…

前職場は青春

土曜日は前職場DAYでした。昼はOGたちと。夕方は現役さんたちと。前の職場はすごくハードで夜勤(24時間拘束)もあって正月もGWも当番だから冷や冷やで、なかなかしんどくて体壊したりしたのですが、今の職場よりは明らかにやりがいはあり、でも何と言っても…