ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

ハラハラ



しばらく書いてなかったのは、ちょいとおろおろがっくりどんよりなことがありまして。


土曜(2日前)の明け方、トイレに行ってぼんやり拭いたトイレットペーパーに赤茶色ぽいおりものが!!

一気に目が覚めました。
二年前の悪夢が蘇る。

寝ている旦那さんを叩き起こして、出血していたことを報告。

金曜ちょっと仕事無理した。
帰りの買い物袋が重かった。
お腹が変な気がした。
うちの母親(流産に対して敏感)の言うとおり仕事セーブすれば良かった。


わーわー。


土曜日の出勤はお休みして一日中寝てました。

クリニックに電話すると様子みてください。心配なようでしたら受診してください。

まぁ安静が一番なんやろうな。


日曜の朝もややピンクのおりもの。

あーこれはもう仕事辞めないとあかんやろうな。
赤ちゃんと仕事、どう考えても赤ちゃんが大事。
でも急に辞めたらみんなに迷惑かかるなぁ。
あと8ヶ月、毎日家にいるのキツイけど仕方ないか。。マンガ読破しよ。


月曜の朝もやや出血。
おりものシートにつくほどではないんよね。

今日もお休みをいただいて、朝一でクリニックへ。

診てもらうと、

『出血してないですねー。』グリグリ


えっ!?


でも拭いたティッシュはピンク。


『また4日後くらいに来て下さい。』


仕事休んでるんですが、休んだ方がいいですよね?


『この時期は変わらないから。別に良いですよ。肉体労働でなければ』


へ!?そうなの??

子宮の中に血がみられなかったからかしら。
心拍確認出来てない時期はダメなんはダメ、育つんは育つ、てことかな?

心配してたので、張り止めと黄体ホルモンの薬を出してくれました。

ダクチルとデュファストン

二年前にも飲んだな。


でも、診てもらって、薬も出してもらってちょっと安心しました。


仕事は…

午前中だけ行こうかな。。

辞めると腹くくってたけど。


子宮からではなく膣からの出血もあるみたい。
アスピリン飲んでるからちょっとした傷で血が出てるのかな。いやそう信じたい。



前に検査していた抗精子抗体はなかったです!