ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

5w2d




『妊娠されてますねー』



!!!



昨日クリニックでついに妊娠していることがわかりました!!

『5週1日です。胎嚢が見えているので標準的です』


良かった!


『ただ前回18週での流産なので子宮口をくくった方がいいかもしれないですねー』


これは子宮頚管無力症疑いのことを言っているのだろうな。
前回の流産は陣痛が来て出てしまったし違うような気がするけど…
そんなリスクないなら予防のためにしてもらってもいいけど、アスピリン飲んでるし出血は大丈夫なのだろうか…!


次は10日後。心拍確認かな?
精子抗体の検査結果聞きそびれたよ。高い検査やったし次回絶対聞こ。




いやー
あまりに無症状過ぎて着床したはいいけど成長が止まってる?とか思って心配でしたが、胎嚢見せてくれて安心しました!!


やっと普通の妊婦になれた(*^o^*)
前回は毎回心配になることがあったから。。
しかも今のところつわりもないし余裕を持った妊婦生活が送れるんやない?
素晴らしいまさに夢にまで見た妊婦生活!


まだ油断は禁物ですがね。