ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花ぐはし

別れと出会いの季節に毎年見事に咲いて一週間くらいで散っていく。けじめの合図のような‥これ程季節を象徴する花はないでしょうねえ。iPhoneのカメラではなかなか伝わらない(-。-;

豊中 池田 宝塚南口

勉強中の旦那さん。試験が来週なので大詰めです。休みの日はカフェ等で勉強しています。時々私も一緒に出て好きなことしています。今日は旦那さんは西宮北口の図書館で勉強。私は行ったことない町を見に行くのが好きなので、(観光や遊び目的ではなく)阪急…

ごちそうさん

今日毎日楽しみに見ていた朝ドラのごちそうさんが最終回でした。いつも朝は見れないので、録画を晩御飯のときに見ています。土曜も私が午前まで仕事があるから今日も昼ごはんのときに見ました。戦時中満州に行かされた夫の悠太郎が最後の最後で帰ってきまし…

VERY読者に憧れる読者

今日は旦那さんがごはん食べて帰るので仕事帰りに西宮ガーデンズに。初めて入った店で服購入。柔らか素材のトレーナーとスウェット素材のタイトスカート。流行りに乗っかってますよ!今年はどこもかしこも短いブルゾンを置いてるなー。久々にVERYを買って勉…

怪訝。

今日は母と神戸で会った。元町から三宮まで練り歩くいつものパターン。増税前に春服買わな!と意気込んだけど何も買わず。いま、90年代ブームが来てるらしいけど怪訝な格好の若者たち…90年代前半に流行ったような太眉やら赤い口紅やらボディコンやらなんとも…

毎回問題ありの人。

なんか一日遅れで書いてますが、昨日はフーナーテスト。子宮頸管粘液中の精子をみるというもの。映し出された画面にはたくさんの精子さん。良好と思いきや、動きが鈍かったり、止まってるのがあるでしょう。もっと活発に動いてないといけないんですね。精子…

AMH

昨日はクリニック通って一番衝撃の事実が。。AMH1.4卵巣年齢38歳!!(実年齢32歳)_| ̄|○あかん!!減ったものはどうしようもないと。_| ̄|○ただこれ残存する卵細胞が少ないだけで、質は実年齢とか。。つまり迫り来る閉経!急がなければ!帰り道検索魔&…

ご近所物語

小学生までは毎号りぼんを買い、漫画を読みふけってましたが中学に行くとさっぱり読まなくなりました。当時は成長したからかと思ってましたがたぶん、リア充を見るのが辛くなったから。恐らく多くの同世代の女子と被りますが、今でもセリフやシーンを思い出…

卵巣お休み中

D13今日はタイミングのためクリニックへ。FSHが高いので、もう大きくなってるだろうなと、そして今日注射だと思ったら、15mm。なんで⁉︎3日前から1mmしか育ってないけど。。たくさんFSH出てるにも関わらず、もしやその量出てても育たないくらい卵巣弱ってる?…

バニラ+レモン

今日は旦那さんの実家に行きました。山陽自動車道の三木SA。上り下りともスタバがあるんです。クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール季節限定モノです。甘いのと柑橘系の組み合わせそそられる〜。レモンのカリカリ美味しかったです。株主優待券があ…

よわよわ視床下部

D3でFSHが11あったんです。32歳で。高いですよねー。卵巣が元気だと少ないFSHで排卵するらしいけど、弱っているとFSHを大量に出すらしい。そして空洞とか未熟な卵子を排卵。成熟する前に出ちゃうんですね。そりゃ精子と出会っても受精しないよねー。司令塔は…

子連れ女子会と卵管造影後のレントゲン

今日は半休取って4月から仕事復帰する友達のお家にお邪魔しました。集まったメンバーは前出の3歳弱と6ヶ月の二児の母。ワーキングマザー。2歳弱のボーイの母。専業。私含む既婚子ナシ2人。4月から二人とも保育園に通わせて、仕事してお迎え行って帰ってきた…

越冬汗

昨日の卵管造影のあとは痛くなく、今日は少し出血がありました。一週間くらいの出血は問題ないそう。昨日最後に重大な問題がと書きましたが、今日はちょっと不妊の話はおやすみして、、今日は旦那さんが仕事で遅いので、ひっさびさにホットヨガに行って来ま…

恐怖の卵管造影

今日はいよいよ卵管造影の日!18時から予約していたが結構待ちました。30分して呼ばれたら、前投薬の注射。初めて知ったんですが、造影剤入れると徐脈が起こることがあるらしい。硫酸アトロピン打ちました。抗コリン薬、副交感神経遮断ですね。緊張もしてる…

つかしん

今日は何もない休日。いつも行ってる場所だとつまらないので、ちょっと電車乗って乗り換えて、つかしんに初めて行ってきました。つかしんとは尼崎の猪名寺駅最寄りのショッピングセンター。なんとアルプラザのマークが。平和堂がもうそこまで迫ってきている……

ダンス難しい。

30前からやたらと体調を崩しやすくなり、若さで保てていた体力が急激に低下しました。・栄養のあるものを食べる・サプリメントを飲む。にんにく卵黄など。・整体に通う・体を温める。お風呂、レッグウォーマー、カイロなど・口呼吸をやめるでも一番効果があ…

効いてます。

靴下をぬいだら、左足の薬指が赤黒い。どす黒い。靴擦れ?あっ今朝ソファで思い切りぶつけた痕や!!見た目ほどは痛くないけど、見たらなんか痛くなってくる。たぶん先週末まで飲んでた低用量アスピリンの影響で内出血したんでしょうな。末端まで効いてるみ…

検査結果もろもろ。

3回目の診察は高温期5日目で、排卵しているかの確認、着床を促す目的のHCG注射、黄体ホルモンの検査でした。黄体ホルモンであるプロゲステロンは正常で疑っていた黄体機能不全はなさそうです。そしてこの日に提出した精液検査。その結果が今日、4回目の受診…

血まみれ。

今日は生理二日目。一日目に痛みがあって、二日目は出血量が多い。しかし今回はいつもに増して多い!!もちろん原因は低用量アスピリンでしょう。2回目の診察〜排卵期 - ごきげんマトリョーシカ生理始まってから飲むの止めたけど、抜けるのに一週間かかるし…

リセット

生理来ました。今朝の体温もばっちり下がりました。生理中の検査をするらしいので明後日くらい行こうと思います。そして来週アタマ卵管造影。今回は28日周期だったから、今月も卵胞が育つタイミングでHCG打つ日は21日がベストなんやろうか。。祝日なんだが。…

生理が来る準備は出来ています。

妊活の話を順に書いていっていますが、飛んじゃうけど今日の出来事。。遅くても明日が生理予定日なのですが、たぶん明日生理が来る。。◎体温が普段の高温期までしか上がらない◎胸の張りがややおさまった◎僅かな出血(次の日に生理になることが多い)念のため…

2回目の診察〜排卵期

てわけで、初診から3日後の仕事終わり17時半二度目の診察を受けました。この日は生理初日から数えて12日目。夜の方が断然待ち時間短い!まぁ、17時台に来れる人があまりいないんですかね。今日は前回の採血の結果と、タイミングのための注射を打つ日。死産の…

初診③〜お会計

初診時の請求額を書き忘れたのでしるしておきます。保険診療が8780円、自費診療が5550円計14330円也。相場7000円と聞いていたのでお高くなってしまいました(^_^;)たぶん通常検査+不育症の検査もあったからかなー。ちなみに自費は◎卵管造影前投薬のロキソニ…

初診②〜診察室

この日は最終生理9日目10時35分くらいに私の番号が点灯し診察に呼ばれました。やはり診てもらうのはこのクリニックの顔、院長先生を選ばせていただきました。口コミ通り院長先生超早口。忙しなく私の問診票やら資料を見ている。以下はやや失礼な言い方も含ま…

初診①〜待合室

不妊専門の婦人科ってあんまり数ないもんで…逆に絞り込みやすかったです。口コミ、アクセス、HPの丁寧さで決めました。生理終わる予定の翌々日の9時半に電話で予約。使ってないリフレッシュ休暇をここで投入!最初の検査って採血と内診くらいかなー。初診相…

妊娠と私③〈終〉

というわけで去年の夏から働き始め、育休のために3ヶ月くらい避妊しました。そんなことを友人たちに話していたら、いろいろ考えんと出来たら出来たときでチャレンジしてみたら?意外と今のほうがリラックスしてて授かるかもよ?とアドバイスを頂くも、いや、…

知ったかぶりカイツブリ

26か7くらいやったと思いますが、一時期ヘルプで滋賀の職場で働いていました。テレ東系のやりすぎコージーが何週が遅れで琵琶湖放送でやっていました。(テレビ大阪ではまとめて放送やったからなかなか出会えなかった)番組が終わり、付けっ放しにしていると…

アンパン(食パン)カレーパーン♪

今日は妊活話はお休みで。うちの旦那さんは料理が趣味です。よく作ってくれるのはパン、ピザ、カレー。先週末はこんなの作ってくれました。あんぱん卵黄入れて柔らかい生地に!カレーパン揚げたて最高!カレー旦那さんのカレーには一ヶ月以上寝かせたチャツ…

妊娠と私②

赤ちゃんが出来ない。決まって人は言います。意識せずに普通に過ごしていたほうが出来るよ。んなこたーわかってる!前がそうやったし!でも意識しないって絶対無理でしょう!毎日家にいて過ごしてたら28日間全部子宮の状態を想像してしまう!!てことで半年…

妊娠と私①

2012年、結婚一周年あたりから子作りを開始しました。そしたら一発目で出来たはいいけれど、すぐ切迫流産。そして真夏のつわりに突入。気持ちも追いついてなかったように思うし、体力的にも精神的にもしんどかった。出血しなくなり、つわりも終わりこれから…