ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2回目の診察〜排卵期




てわけで、初診から3日後の仕事終わり17時半二度目の診察を受けました。


この日は生理初日から数えて12日目。


夜の方が断然待ち時間短い!
まぁ、17時台に来れる人があまりいないんですかね。

今日は前回の採血の結果と、タイミングのための注射を打つ日。


死産の原因がわかるなら知りたいと思ってクリニックに来たわけだけど、たぶん何も見つからないだろう、私の体に問題ないと太鼓判押してもらいたいという思いもあったと思います。


一つひっかかりました。といってもグレーですが…


凝固活性第12因子 58%

正常値50〜150


これ。


この割合が低いと血栓ができやすいらしい。正常値内なので普段の生活に支障はないが、妊娠時に胎盤の細い血管が詰まって赤ちゃんが育たないとか。

確かに前回小さいと言われた…あれは冷えで血流悪いからかと思ってたけど、これか…


死産後いろんな原因を調べてて、抗リン脂質抗体症候群に目が止まり、そうかもしれない!いや、そうだ!と思ってた時期があり、治療は低用量アスピリンを飲むと知っていた。

3回くらい流産してやっと不育症の検査しましょう、なんてそんなの精神的にも年齢的にもリスキー過ぎる!と思い、クリニックに来たわけで。

まぁ、抗リン脂質抗体症候群の検査ぽい抗カルジオピン抗体やループスアンチコアグラントは正常内だったし先生から何も言われなかったから、いわゆる抗リン脂質抗体症候群ではない??


他のウイルス検査等は正常でした。


帰り道、検索魔。

血が固まりやすいんだ…
不整脈も時々あるし(検査してもらい、問題ないと言われました。)

将来、心筋梗塞or脳梗塞!?


そしてバイアスピリン飲むことになるのかな…今まで飲んだことある薬の中で一番薬らしい薬。問診で常用薬はありますか?で絶対書かないといけない薬!歯医者でも申告しなければ!


あ、あとこの日HCG5000の注射してもらいました。
お尻に筋注。

36時間以内に排卵だそう。
本日してくださいと。

あぁ!本日も翌日もしてやろうじゃないの!

ショックな日やったけどがんばらねばね!!