ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんより妊婦生活

まだおりものには若干色が付き、一日のほとんどをゴロゴロ過ごしております。仕事も休んだまま。私の場合いつになれば安定期ってないので、仮に血が止まろうと一度不安材料が出来た妊娠、自分も仕事し辛いし職場のメンバーもし辛い。退職しようと思っていま…

ジレンマ

おりものに血が混ざっているのでクリニックで診てもらうと、子宮からの出血はなく仕事もしていいとの驚きの指示を医師からいただいた昨日。今日からはしばらく午前中のみの出勤の予定にしていましたが、、上司や先輩方にえらく心配され、午前は出勤する!の…

ハラハラ

しばらく書いてなかったのは、ちょいとおろおろがっくりどんよりなことがありまして。土曜(2日前)の明け方、トイレに行ってぼんやり拭いたトイレットペーパーに赤茶色ぽいおりものが!!一気に目が覚めました。二年前の悪夢が蘇る。寝ている旦那さんを叩き…

5w2d

『妊娠されてますねー』!!!昨日クリニックでついに妊娠していることがわかりました!!『5週1日です。胎嚢が見えているので標準的です』良かった!『ただ前回18週での流産なので子宮口をくくった方がいいかもしれないですねー』これは子宮頚管無力症疑い…

前職場は青春

土曜日は前職場DAYでした。昼はOGたちと。夕方は現役さんたちと。前の職場はすごくハードで夜勤(24時間拘束)もあって正月もGWも当番だから冷や冷やで、なかなかしんどくて体壊したりしたのですが、今の職場よりは明らかにやりがいはあり、でも何と言っても…

快晴の日の半休の過ごし方

今日は半休。しかも超天気良い。とある事情で…大阪の鶴橋で一人焼肉!!というかホルモン焼きですが。良い肉は量食べれないんですよね。。タン、テッチャン、ハチノス、ミノだったかな?ハラミもあったかな?この長い赤いのなんだったかな!?美味しかった!…

期待と不安と心構え

今日も生理来てません。高温期16日目。少し何か入ってるような感覚はありますが、妊娠してる(もう決めつけている)ことを忘れるくらい普通に過ごしています。二年前の妊娠(18週で終了)でもこんな感じやったっけ?あのときは生理予定日前日に妊娠検査薬で…

今日は一言だけ。

今日も生理来てません!!濃厚!!

そういうことでいいのか?

最近浄水機を水素水が出るやつに買い換えました。水素水は活性酸素を低下させます。つまりアンチエイジング!健康はもちろん、旦那さんは記憶力のため、私は卵巣のこれ以上の老化防止のため、お高いですが藁をも掴む思いで購入。たくさん飲む方がいいという…

雨の三宮

昨日は女子3人で神戸の餃子専門店ひょうたんに雨の中行ってきました。私は断然焼き派なのですが、ここの水餃子は絶品!焼き餃子、水餃子二人前ずつ頼みました。酢醤油と味噌だれでいただきました。写真は撮りそこねました。そのあと二軒目行こうということに…

変わらぬ愛と信じていた二人

ところで私はミスチルのファンを20年(!!)ほどしております。旦那さんは中高は教養程度に聴いててたらしく、アルバムでいう深海、ボレロあたりは知っているがあとは知らないといった感じ。私と付き合い出して、一緒にライブ行ったり、車でかけたり。私も…

ザお花見

今日は大阪城の桜を見に行きました。大阪城ホールには何度も行ったことがあるのに、独身のとき比較的近くに住んでたのに、自分の記憶では初めて来たかもしれない。平日というのにたくさんの花見客、定番ですからね。外国人観光客も多かったです。今日は天気…

忘備録

D23着床させるためのHCG注射しました。院長先生は早口で二回言ってもらってもわからないときは諦めます笑処置室で看護師さんに確認。次回は生理が来たら10日目くらいにタイミング見るために来る生理が来なければ2週間後くらいにどっちにしても4/17で予約しま…