ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

2016-01-01から1年間の記事一覧

一歳2、3か月

気が付けば一歳三か月も終わろうとしています(;^ω^) 先月、夫の異動で引っ越しました。といっても同県内で都会に出ようと思えば出られるけど・・という感じ。 引っ越してきてすぐ、眠りに変化が!! 添い寝で寝てくれただけで感動だったのに、席をはずしてい…

一歳一ヶ月~断乳、靴デビュー

ふー一か月以上空いてしまって、もう一歳一ヶ月も終わりかけ! この一か月の特筆すべきことは、断乳! 夜泣きが酷くなってきて、断乳しようか、、と悩んでいたところまでが前回。 子育て広場で娘と誕生日が近い子のママさんが断乳したら朝までぐっすり寝られ…

祝一歳~歩いたよ!

一か月ぶりでーす! 3/26 一歳を迎えることになりました!! 前のブログにも書いた通り誕生日パーティはひな祭りと一緒にしたので、当日はお昼にお寿司を食べに行きました。親がね。特上にぎりをいただきましたよ。 この日に合わせてこの一年のフォトブック…

生後11か月~初節句、誕生日パーティ

3/5の土曜日、初節句と少し早い一歳の誕生日パーティを両祖父母(娘から見て)を招いてした。 飾りつけは0か月~11か月の写真をそれぞれ現像して飾った。顔が幼児に変化してきている!夫はフラワーポムを作ってくれた。 離乳食はトマト豆腐粥、ブロッコリ…

生後10ヶ月~10ヶ月健診、雛人形、おむつ

10ヶ月中ごろ市が助成する10ヶ月健診をうけにかかりつけの病院に行ってきました。 やはり腰のすわりは完全ではない様子。前に手がつく。 チェックは、はいはい、つかまり立ち(なんなら伝い歩きもできちゃうよ)、音への反応、小さいものもつまめるなど。 歯…

生後9ヶ月~伝い歩き、寝付きに変化!

先月はどうやら膝立ちまで?みたいやったんですが、すぐに足でつかまり立ちして、さらに伝い歩きも!こたつ机のまわり一周せんばかりに歩きます。 冷蔵庫、炊飯器の前、キッチンの椅子などどこでも立ちたい!でも下りられなくて号泣!だったのが9ヶ月後半に…