ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

妊娠と私①



2012年、結婚一周年あたりから子作りを開始しました。

そしたら一発目で出来たはいいけれど、
すぐ切迫流産。
そして真夏のつわりに突入。

気持ちも追いついてなかったように思うし、体力的にも精神的にもしんどかった。

出血しなくなり、つわりも終わりこれからってときに

18週で死産しました。

理由は子宮頸管無力症や感染が疑われたけどわからないまま。

私は体力のなさ、冷えかなと思いました。

その年の3月に8年勤めた職場を辞め、専業主婦をしていました。

働いているときから身体を壊しやすく、夜勤もあったのでいちど休もうと。

死産はそれはとても悲しい出来事で連日涙にくれていましたが、立ち直りは早かったと思います。

明確な目標は、体力作り!!

主人との早朝の散歩に始まり、筋トレ、ジムでプール、体脂肪や骨格筋率も測って…

年明けにはまた再チャレンジしようと。

あ、あと風疹抗体が少なかったのでワクチンも打ち、打ってから2ヶ月避妊説を信じ、やっぱり不安で産婦人科の先生にも2ヶ月で大丈夫ですよと言っていただき、大騒ぎした挙句生理来る。

前回が一発目だっただけに予想外でした。

そのあとも排卵日あたりに頑張るも毎月生理は訪れ…

毎回想像妊娠がすごい!

一度妊娠してるにも関わらず引っかかる!

体温37度超え続いてないやん!!

そして子作り開始半年妊娠しませんでした。


つづく