ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

妊娠と私②



赤ちゃんが出来ない。


決まって人は言います。

意識せずに普通に過ごしていたほうが出来るよ。



んなこたーわかってる!

前がそうやったし!

でも意識しないって絶対無理でしょう!


毎日家にいて過ごしてたら28日間全部子宮の状態を想像してしまう!!



てことで半年経っても出来ないので、働き始めました。

もともと家にいるのが好きな性分ではないし、気も紛れるし、経済的にも余裕が出来て貯金も出来るし!


入職が決まってからも最後の願いを託し、頑張るもアウト。

入職前健診もレントゲン断るくらいまた自意識過剰になっていた汗


面接時に育休を取る気まんまんなことを伝えたが、入職後一年以内は育休取れないと。


何ィ!?


てことは逆算して、、、秋くらいね!


詳しくはこちら

なるほどねー。一年未満で取れたとしても育児手当は出ないのね。

てことで3〜4ヶ月は仕事頑張ろ!

と思う2013年夏。


つづく