ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

初診①〜待合室



不妊専門の婦人科ってあんまり数ないもんで…逆に絞り込みやすかったです。

口コミ、アクセス、HPの丁寧さで決めました。

生理終わる予定の翌々日の9時半に電話で予約。

使ってないリフレッシュ休暇をここで投入!

最初の検査って採血と内診くらいかなー。初診相場は7000円くらいだそう。意外と安い。



診察当日

9時過ぎに到着するがもはや患者さんいっぱい。

受付で検査結果(がん検診結果や前回妊娠時の検査結果)やこの日のためにグラフ化した基礎体温表渡す。

問診票に細かく記載。
初潮年齢、生理周期・長さ、生理中の症状、結婚年時、避妊は何ヶ月、セックスの頻度など。

今までの一言で語れないストーリーを年表風に力入れて書きました。


10時前に受付の方からクリニックの説明を受ける。
Webでも受付のタッチパネルでも次回予約できるそう。

呼び出しは名前ではなく番号で呼び出し。

雑誌はmoreやらwithやらのやや若いのか、40代のグロウ。。

ジャストな雑誌は誰か読んでるのかしら。


仕方ないのでここでしか読めなさそうな『赤ちゃんが欲しい!』的なのをパラパラ。


産婦人科ではたまごクラブや妊すぐばかりやったけどそれ系は全くない。

そらそうか〜。


クリニックに来て一時間半後の10時半過ぎ、ようやく診察に呼ばれました。


つづく