ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

妊娠と私③〈終〉



というわけで去年の夏から働き始め、育休のために3ヶ月くらい避妊しました。


そんなことを友人たちに話していたら、

いろいろ考えんと出来たら出来たときでチャレンジしてみたら?意外と今のほうがリラックスしてて授かるかもよ?

とアドバイスを頂くも、

いや、でもあと一ヶ月あとなら育休取れるねんで…


どうしても計画通りにしたい、頭でっかちな私。。


後先考えない(失礼)でき婚の勢いが欲しい、の一言に妊婦、妊活中の友人は激しく同意していました。


微妙なラインから子作り解禁してもし出来たらギリやなーと冷や冷やしながら想像妊娠ばっちりで生理ハズカム。


インフルエンザワクチンを受ける際、問診票の妊娠の可能性ありにチェックし断られ、程なくして生理ハズカム。


北海道の旅行が決まり、妊娠発覚するかもあたりだったのでその月は避妊。

だってーもしかしたらもしかするかもしれんやん!!


で北海道旅行も終わり、もう色々安心。

いつでも来なされ!


生理がきたよー。


しかも今回は超ド級の想像妊娠。


てことで最終生理初日、



以前から検索していた不妊治療専門クリニックに電話ー!!



ふぅーやっと追いついた。


妊娠と私は今日で最終回。

次回からは妊活として書きます。