ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

ご近所物語




小学生までは毎号りぼんを買い、漫画を読みふけってましたが中学に行くとさっぱり読まなくなりました。

当時は成長したからかと思ってましたがたぶん、


リア充を見るのが辛くなったから。


恐らく多くの同世代の女子と被りますが、今でもセリフやシーンを思い出すほど好きだった天使なんかじゃない

私の漫画の原点です。

でも次のご近所物語は、ほんとに辛くて見れなかった。(中学闇時代)


今読む機会があり、20年ぶりに読んでいます。
天ない最後の方のあのみんなでワイワイ感がありますが、やはり矢沢あいさん、余裕のあるストーリー構成。素晴らしい。

30超えたおばちゃんなんで高校生の登場人物に感情移入はしないけど、さすがにもう気持ちはわかるよ!
直視できなかったあの頃の自分を抱きしめるよ!


しかしあれは大学生くらいのやりとりやないか!?
あんな大人な考え方高校生には出来んやろ。
というわけで彼らは大学生と思って読んでます。


矢沢あい作品は天ない以降はNANAしか読んでないのでパラダイスキスも読みたいな。