ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

恐怖の卵管造影



今日はいよいよ卵管造影の日!

18時から予約していたが結構待ちました。

30分して呼ばれたら、前投薬の注射。

初めて知ったんですが、造影剤入れると徐脈が起こることがあるらしい。

硫酸アトロピン打ちました。
抗コリン薬、副交感神経遮断ですね。
緊張もしてるのでよりどきどき。

で薬効かすためにまた30分待ち。
何故最初に打ってくれなかったのか。。

いいつけ通り17時半に飲んだロキソニンは今、最高血中濃度を迎えているというのに。。

結局予約1時間後の19時に処置室に呼ばれました。

レントゲン室であの股開き台。

開きっぱなしで5分ほど先生を待ちました。

先生が消毒するからとまたクスコ入れてガチャガチャ。

ぎゃー。

身を硬くするとまだ消毒ですよと看護師さん。

続いて間髪入れずに造影剤注入。

ぐわーと回ってくる感じの生理痛。

必死で耐えるために目をつぶってると、目を開けて!と。

硬くなっちゃうからかな?

泣きそうな目を開けて耐えること僅か、先生たちが出て行ってレントゲンガシャ。

はい終わりでーす。

もう精気吸い取られてヘロヘロ。

拭き取ったティッシュは茶色!

ヨードの色ですね。


でまた待合で結果を待つ。


長い。。

結果は卵管異常ナシでした!


しかし、また別の大きな問題が。。。


つづく