ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

こんなトシだし親も年だしあなたしかいないしー!

JPOP語ってばかりですが、、


前回の広瀬香美先生と同じく20代になってから刺さった曲を多数歌われている


今日は大黒摩季先生です!!




当時流行りの露出しないアーティストでは同じビーングのZARDばかり聴いていました。

小学生にはきれいな曲のZARDのほうがとっつきやすかったんでしょう。
初めて買ったシングルは揺れる想いです。今でも好きですよ!ZARD


大黒摩季の魅力に気づいたのは20代半ば、友達がベストを持ってきて車でかけたとき。


知らない曲ではないので車で女3人大合唱。

中でも夏が来るは力入りました!


歌詞はそれはもうやさぐれ度がハンパない。

近頃周りが騒がしい結婚するとかしないとか

最初からもう具体的!

私が好きになるくらいの男には当然目ざとい誰かいて

こんなのローティーンの少女にはわからんでしょ!


そして力の入るサビ

夏が来るきっと夏は来る
真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて今年こそ
妥協しないアセらない淋しさに負けない

“何が足りない どこが良くない”
どんなに努力し続けても
選ばれるのは Ah結局
何にも出来ないお嬢様


磨きをかけて今年こそてのが年々思っちゃうのよねー統計上は逆なのに。。

まぁそこまで自分は努力してたんだろうか、というか何にも出来ない上にお嬢様ではなかったけど!?
それでもあがいていたあの頃にフィットしました。


2番は辛くて涙なしでは見れません。。
コチラ
大黒摩季/歌詞:夏が来る/うたまっぷ歌詞無料検索


その他もカラオケではスッキリすること間違いない名曲がズラリ。

男なんてバカヤローてときは
『チョット』でしょ!
コチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37381


大黒先生の動画少ない。。


夏が来る

夏が来る