ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

土曜日遊園地一年たったらハネムーン


昨日はまんまと秋元康氏の手腕にかかってしまった話でしたが


未来はそんな悪くないよ - ごきげんマトリョーシカ



見た目云々を早くから歌われていた方が!



目立つにはどうしたらいいの
一番の悩み
性格良ければいい
そんなの嘘だと思いませんか?




ロマンスの神様 スキーリゾート編 広瀬こもみ - YouTube



そうです。広瀬香美先生です。

ロマンスの神様は私が小学生から中学生に上がるくらいに大ヒットしてましたが、当時はヒット曲としてスルーでした。
なんだか元気なオバチャンが歌ってるぞと。(失礼)


しかし20代になって聞いてみるとどうでしょう!
なんだこの私のような日常は!!




勇気と愛が世界を救う
絶対いつか出会えるはずなの
沈む夕日に淋しく一人こぶし握りしめる私

週休二日しかもフレックス
相手はどこにでもいるんだから
今夜飲み会期待している
友達の友達に



今では当たり前の週休二日てのが時代を象徴してますよね。

いやしかし何晩「友達の友達」に期待したでしょう。
悲しみと反省の帰り道をいくつ経験してもまた参戦するのです!


世間知らずな部分もあり、ただ自分の好みを押し通したり、ぼんやりと参加していたり、、


しかし私も大人になり目標を明確にするのです!!


2番


ノリと恥じらい必要なのよ
初対面の男の人って
年齢住所趣味に職業
さりげなくチェックしなくちゃ

待っていました合格ライン
早くサングラス取って見せてよ
笑顔が素敵 真顔も素敵
思わず見とれてしまうの



サングラス以降はいいとして笑
自分の漠然とした好き嫌いではなく
データ!
ハードは裏切らない!
ある程度絞り込める!

脈あり合格者は手放さず!
がしかし、自分の気持ち置いてけぼりで失敗もしました。
年齢が上がると頭で恋愛してしまいがち。

友達にも言われました。
ハードもいいけどハートも。。


優しい性格の友達が多かったため私のようにハッキリハード重視を言ってる子は少なかったかな。でもイケメン重視も残酷なのには変わらないと思うけど。。


とはいえ、自分の気持ちも大事にしつつスタンスも変えなかった結果、旦那さんと出会えました。

苦しい人生(自分はそう思っていた)全て報われた気がしました。

そこからやや引きで物事を見られるようになった気がします。


自分の半生綴ってしまった。


ロマンスの神様の主人公も明るい予感満載で終わる。。

バブル崩壊直後にすごく明るくてキャッチーな一曲。音楽業界の元気さが伺えます!



ロマンスの神様

ロマンスの神様






広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい - YouTube




こちらもオススメ。