ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

未来はそんな悪くないよ

本日から10週目。

2、3日前は夕方の重いつわりがましで、楽になったらなったで成長が止まってしまったのではとヒヤヒヤでしたが、昨日は通常どおりお風呂前後と寝る前吐きましたよ!

このつわりもいい加減半分来たかしら。。
4ヶ月入ったらましになってもいいからねー!


さて今日は妊婦日記ではなく。。
ベッドで暇なので本読んだりスマホいじったり。YouTubeを見ていて関連動画に恋するフォーチュンクッキーがあったので見てました。



【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube


もともとAKBの中で一番いい曲やと思っていたのですが、なんかいつの間にか涙がこぼれてるやないか!


あなたのことが好きなのに
私にまるで興味ない
何度目かの失恋の準備


この曲の状況はこの3行に尽きるんですが、ああもう10代20代の私を抱きしめにいくよっ!


泣けてきたのは2番


性格いいコがいいなんて
男の子は言うけど
ルックスがアドバンテージ
いつだって可愛いコが
人気投票1位になる
プリーズ プリーズ プリーズオーベイビー
私も見て


私も見て←ココ!
せつない泣けてくる。

幼稚園の頃からかわいい子が優遇されているのはわかっていた。
小さい頃は先生など目上の人に。
年頃になると異性に。
はたまた就活でも。

私はわかっていたけどそれでも自分の(無駄な)こだわりは大きかったし、納得はいかなかった。

自分を選んでくれない周りのせいにしていた。


でも結婚して客観視すると、


そりゃかわいい子がいいやん!見た目よ見た目!


そうじゃない子は他で勝負しなきゃならない。


でもこれだけは言える。
三十ウン年生きた自分は言える!

容姿のいい子はそうでない子より明らかに人生得だけど、幸せになれるチャンスは平等だということ!


人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで愛しあえる予感


気を落とさず頑張っていこーよ!


女の子が生まれたらいつか言ってあげよう。
そして大手企業は見た目いい子から取っていくから資格を取ることを勧めよう!



ま、かわいいに越したことないけど。



恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー


指原さんが歌っててくれてよかったー。