ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

19w6d〜胎児超音波 性別判明!!



一週間前19w6dの日、普段の健診とは別に胎児超音波なるものがありました。
いつもの先生に診てもらうのではなく??
調べてみると、胎児ドッグ?みたいな感じ?

採尿が終わった後、エコー室へ。
検査してくれた若い女性の検査技師さんによると、先生がいつもみてるより詳しく診てくれるそう。ダウン症の可能性がある浮腫とか、先天性の心疾患とかの有無をみてるのかしら、と想像。
性別が分かればお伝えしたほうがいいですか?
お願いします!!!

経腹超音波で診てくれ、映像とともに教えてくれました。
眼球ばっちり映って、脚はクロスしている赤ちゃん。よく動いていました。

女の子、かな〜。

女子!!!

ここに割れ目が見えます。産まれてくるまでは絶対とは言えないですが。

違う技師さんに診てもらっても女子という見解。

もうこれは女子でしょう!!!
最初の子やしどちらでも全然よかったけど、そっかぁー女の子かぁ!!
女の子ならかわいいものたくさん着せてあげられるなーー!!
男の子であってもまた感慨深かったと思う!
異性の可愛さがあったと思う!

決定(ほぼ)したことで、妄想膨らむーー!

検査後胎児超音波のDVDもらいました。

医師の診察も問題なし。
両親学級の申し込みをしました。


家に帰って、ネットで出産準備の検索!
服、ふとん、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐。。
アカチャンホンポのHPわかりやすーい!
でも西松屋のほうが安いのかしら。。

近くのジャパンに行くと、哺乳瓶とか売ってるーーー!
ワクワクするーー!!

そしてあまり外出しないけど、バス乗ってアカチャンホンポへ!
当事者になって初めてこんなにワクワクする場所だと分かりました!!
ほぼ揃っているといっても過言ではない!
ピンクの肌着かわいいーーー!!
ふとんかわいいーーー!!
これは財布の紐が緩みそうだーーー!

マタニティ商品はケチっても、ベビー用品はちゃんと揃えたい!!!

帰りにスタバでほっこり。
食事制限してるけど、、クランベリーホワイトモカなんとかにしました!!!おいしいーーー!!

すごく気分転換になりました!


でも次の日張ってるような気がして、、?
しばらくは家の周りだけうろつこう。