ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

27w6d〜入院説明



7ヶ月最終日の今日、妊婦健診でした。
前回は採血、来週からは胎児超音波やら助産師健診やらあるので、健診だけの日は今日が最後だと思われます。

いつもの体重。
もはや計量日と意識され、ボクサーのようにその日に向かって照準を合わせる。
前々回、前回の遷移は2週間隔で56.0kg→56.5kg。
だから57.0kgが目標。
いつもながら普段量る体重はオーバーしており、57.8kgが続くこともありました。
朝は一番軽く抑えられたとしても57kgはオーバーするなと。
前日はメニューを変更してささみと鱈。
当日朝はまさかのフレンチトースト!(旦那さんお手製。フランスパンで。いただきものの東京のロミ・ユニのイチゴジャムをかけて♡)体に付くのは昼だか明日だか知らないけど、計量には重量分しか反映されないと信じて!
前回と同じ軽量の服を着て、挑んだ体重!
56.8kg!!
すごい!!前回よりわずか300g増!

これ毎回意味あるのかと思われるかもしれませんが、この計量があるから意識できるし絞る日があっていいと思います!

で、診察は前回同様で逆子!
この2週間、ときどき思い出したように逆子体操をして、なんか今回った!?みたいな感覚もあり、上のほうを蹴られるときもあってあまり意識してなかったら昨日、今朝と膀胱蹴られる。。
やはり逆子ちゃん。。
お願い、来月にはくるっと回るんやでー。

今日変わったことといえば、入院説明がありました。
入院誓約書とか、駐車場の利用とか。
コップの持参はまだわかるけど、フォークや箸もなのね。。
でも産婦人科はすべて個室で浴室ありキッチンありらしい!
総合病院にしては結構期待できると踏んでます!
一週間の入院やから、シャンプーとかも旅行用より大きいのがいいのかしら。

病院出た後は、ちょっと足をのばしてパスタ屋でランチ。
セットメニューを頼みましたよ!!
今日だけ(?)贅沢。
また明日からがんばろう。