ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

28w6d〜遅ればせながら安産祈願


2/3戌の日 28w6d
8ヶ月にして安産祈願に行ってきました。
夫に半休取ってもらい車出してもらいました。

以前の妊娠、それから水子供養でお参りしたので3回目。
平日にもかかわらず節分だったので結構人が多かった。
以前はお堂の前で受付、腹帯いただくとともに説明だったのが、節分のステージが組まれていたためか違う場所、しかも戌の日といえども平日だからかほとんど並んでいなかった。
なのに係のおばさま、早口で説明しながらポンポンと腹帯諸々を渡してこられた。
なんだか今までになく、すごく作業。
閑散としているのに。

滞在時間わずか15分くらいでお寺をあとにし、往路で気になった珈琲屋へ。
なんだか久々にデート気分。
店内はお茶のおばさまで賑わっていましたが、広々だったのであまりうるさくなく、お子様連れにも最適だと思いました。
頼んだのはシュークリーム2つと小倉トースト
妊婦だけどコーヒー。夫はコーヒー飲めないのでナシ。
シュークリームが大きかった。
お腹いっぱい!
写真撮ったら私思ってるより太ってた。。厚みが。。

f:id:chakabo:20150205162759j:plain


帰ってから恵方巻き作り。
一応ナマモノは避けて、魚肉ソーセージ、ちくわ、きゅうり、だし巻きで巻きました。
美味しかったけど、やっぱ海鮮巻きが食べたいよねーー。
さらに夫がインド風の恵方巻きを買って帰ってきてたけど、ちょっとカロリーオーバーのため翌日の朝食でいただきました。


明日は両親と一緒にアカチャンホンポへ。
いよいよベビー用品購入です!!楽しみ!