ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

29w6d〜2回目の胎児超音波



今日は30週前後の健診ということで、検査技師さんがエコーでじっくり診てくれる胎児超音波がありました。
大きさ問題なく、1360gくらいあるそう。
鼻の穴やらくちびる、心臓の心室心房の4つの部屋まで見えました!
わかる範囲での奇形や異常はないようです。
そして逆子が治りましたーーー!!


その後いつもの健診。
体重は57.6kg!(+800g)
昨晩寝る前ついに59kg台を出したので57kg台は無理かと思われましたが、いつものコントロール良好でいい結果が出ました!
まぁ今回は昼食前の時間てこともあるかもしれませんが。。
助産師さんに体重のこと言ったら腹囲とかお腹見て、皮下脂肪も付いていないし体型的に大丈夫と言ってもらえました!けど体重増加しすぎはネット検索するとやはりよくないようなので引き続き注意しなければ。
もう一つの悩み、血圧。
今日は139/77!
素直に一発目のを出したらもう一度測ってくださいと。
次は129/68でした。
高かったら測り直していいとのこと。今までやってきた測り直しも不正ではなかったのね!

先生の診察も異常なし。
アスピリンは31週終わりまで飲むとのことであと10日分足りませんというと、14日分出ました。
あまった4日分。。
自分が働いていた時は、そんな端数(しかも安価)でがたがた言うなー!って思ってたけど、余った分どうしようともやもや。ビタミンとか痛み止めとかならいいんですけどね。
また次回余った分どうしたらいいか聞こう。

今日は母が来てくれたので、健診後病院のレストランでランチ。
低糖質の日替わりメニューを食べたけど、物足らなかった。。
本能のままカツ丼食べればよかった。。

月末の両親学級の申し込み完了!楽しみ!