ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

生後2ヶ月〜たそがれ泣き?



他の赤ちゃんはどうかわからないけど、うちの子は起きている間は授乳中以外文句を言っていることが多く、寝転んでいて機嫌がいいのはほんの僅か。
抱っこして泣き止む。抱っこして歩いて泣き止む。
一日中抱っこ!
前の投稿にも書きましたが夜はそこそこ寝てくれるので苦ではないのですが。

夕方〜就寝までが酷く、21時〜22時、湯上がりのミルクを飲んだあとがピーク。声が出なくなるまでギャン泣き。何がそんなに悲しいのか。お腹は満たされているはずなのに。
寝る前におっぱいをあげて23時台には寝てくれます。

これは時間帯によるものなのか、、寝たいけど眠れないのが辛いのか、、

ミルクから始まった授乳。慣れなくて嫌がっていたおっぱいも、今では精神安定にもなるのか眠りに付きやすい様子。

こぶししゃぶりもしてるし、吸いたいお年頃もあるんやろうな。

突起物には吸い付く!反射、学習で習得した技。

いつものようにギャン泣きが治らなかったとき、娘の前に差し出されたのは!

主人のおっぱい。

しゃぶりつく娘!

お互いぎゃー!

主人は目覚めてしまったのか、泣き止まなかったら自分の乳首を差し出しています。

これ見る人が見たら幼児虐待なんかしら。。男性もおっぱいで授乳できたら育児にかなり参加出来るのにな!母性も芽生えるやろし笑

それにしてもこの定時のギャン泣き、月齢的なものなんかなぁ。。