ごきげんマトリョーシカ

1981年生まれ。2011年結婚。2012年後期流産。2014年妊活開始、初期流産。2015年3月36w1dで娘を出産しました!

36w0d〜出産前日



3/25 出産前日

この日より臨月突入。


午前中義母が自宅に来てくれて、夫も有休やったので、3人で前日撮った超音波のDVDとか見ながら喋っていた。
体が2週くらい小さいけど頭は1週大きめなど。頭にいっぱい詰まっているからいいじゃないの!とか。

義母が帰宅し、持ってきてくれたサンドイッチを昼食にいただく。好きなパン屋のサンドイッチ。なのにちょっと気分悪。最近はつっかえてきたから確かに食欲は前ほどないが。。
夕方久々に吐く。

夕方には消化してるはずなのに。。ちょっと腑に落ちない。

この日の夕食は夫が結婚式の二次会で当てた松阪牛のすき焼き!
食べれるかしらと夫と買い物に行って準備するが、心配は杞憂に終わり美味しい!美味しい!と絶賛の嵐で完食。

その後月9のデート最終回を見て、いつも通りお風呂に入って、さぁ寝ようかとした10時頃やや強い張り。
寝る前に張ることはこれまでもあったし、横になれば治る。今回もそうだった。


就寝。


浮腫み出してからは朝までトイレに行かなかったけど、ルイボスティー飲み始めてまた夜中1回は尿意で起きるように。

でも、この日は様子が違った!

出産当日に続く。